入院したらメンタルやられる。



毎度のことだけど絶対やられる。
痛みや自覚症状が全くと言っていいほど無いために何故自分がこの病室に居るのか分からない。
何故リスクを犯した治療を受けねばならないのか。(今更すぎだろ)
つまり「健康」ではなく「自己診断上非常に元気」なのである!


先生や看護師さん方が一生懸命治療にあたってくださってるのは検査や問診の度に身を以て感じる。
けれど今回はそういうわけで精神的にかなりしんどい。

This is しんどい of しんどい。



それだけの所為とは言えないけど、各所で自分の無様な醜態を晒している。笑
ここでもまた、今まさに晒そうとしている。

桜を見たいなぁとか
脂ぎった豚骨ラーメン食いてーなぁ
とかそんなことばかり考えては

メンタルデフレスパイラル





そんな折、妻が見舞いに来てくれたんです。
県外の病院だから大変な足労させてしまったが身内の顔を見て心から安堵。

筆ペンと色鉛筆とまっさらなA4コピー用紙の束を徐に鞄から取り出されて笑ってしまった。笑

まるっと一カ月ぶりに絵を描いたらやはり子供のように熱中してしまった。


同時に、入院前は「24時間描き放題じゃん」と浅はかな考えで居た自分が、以来一枚も描いてなかったことに気付いたんですよね。

何故か紙とペンを見るのも辛くなってしまって。
人様が楽しそうに絵を描かれている姿を見るのも若干の焦りと羨望に苛まれるからSNS等は見ないようにしてたり。
無様ですね。笑


だからなんだ



って話ですけど、
要は絵を描くことの楽しみ方を一瞬でも思い出させてくれた奥さんに感謝しているということです。
今思えば相当な荒療治じゃねーか 笑

早く退院して自分の時間を生きたい。
それこそ今度はもっと大切に。


そして絶対故郷(ど田舎)の桜を今年も見に行く。

そして絶対に超全忍集結へ行く。



オタク人生と現実人生が目に見える形で交錯した今だからこそこんな弱音を吐くことが出来た。
醜態を晒すことにももう慣れた。(アカン)
病には感謝できないが今まで生かしてくれたことには感謝している。

テメー(病)とは一生

闘ってやるってばよ




3/13





------------------------------------------
私は2011.3.11を決して忘れません。
その渦中にありながら、今日をいつも通り生きんとする皆々様のお姿に励まされている者がここにも在るということをまずお伝えし、あの日奪われてしまった多くのいのちに心から哀悼の意を捧げます。
一刻も早い真の復興を願いつつ、非力ながら、今後も私なりの行動で応援させて頂く所存でございます。
共に。

治(Haru.)

-ZifLetts-

まだ旅立てずに。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 2018.03.27 13:18

    @smkzこんばんは。 smkzさんから今そのお言葉を頂くことができ、心から感謝しています。 ずっと見てくださっていたのですね、嬉しいです。 今は私がsmkzさんのお言葉からエネルギーを頂いています! 頑張れます!!! 頂いたお言葉全て大切にします。そして今後も私らしく描き続けることで何かをお返しできたらこれ以上に嬉しいことはありません。 エネルギーになれているのでしたら尚更です。^ ^ だんだんと温かくなってまいりましたが、smkzさんもどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。 またいつでもいらっしゃってくれたら嬉しいです。 ありがとうございます。 それでは!
  • smkz

    2018.03.13 14:46

    治さん。 ずーーーーっっっと素敵な作品の数々拝見しておりました。リプなど、躊躇してできないままで、今日意を決してコメントしております。うまく言語化できませんが、応援しております。治さんの絵をツイッターなどで見られなくなっても、かつて私が(私含めたくさんの人が)治さんの作品から頂いたエネルギーは消えません。とても感謝しています。何度も見返しています。 頑張ってください というのは時にとても窮屈な言葉だなと常々思うのですが、、。 またいつか、治さんの素敵なエネルギーに出会えますように願っております。 ゆっくりお休みください。 失礼します。