エレクトリック娑婆世界


タイトルネタが古いしニッチすぎるったって、
毎度ネタにもなりきれてない微妙なライン極めたチョイスじゃないですか?我ながら。
すみません発作なんで流してください。



先日退院しました。

外泊後から少し状態を悪くしていましたが起死回生の勢いで出てきました。
ハイリスクノーリターンな治療では無いと僕自身信じていたので全て覚悟の上でしたが、今回ばかりはちょっとしんどかったです。



今は出てこられたことが何より嬉しく、

反して病院にいた時間の長さに喫驚してます。


冬に入院して桜を見て次に出てきたときにはもう初夏だよ…

早いねー

(キミいっつも目が怖いにゃ…。)




今は身も心も今までの生活に戻していくことに専らエネルギーを使う日々です。
仕事とか、仕事とか、あと仕事とかも。


その錯雑してぐっちゃぐちゃな日々の中でまた描けることに喜びを感じる自分のマゾ加減に笑ってしまう。

(病院で何をするにも気が進まなかったわけだ。)

今後について不安は山積みだけど宣告された時から色々覚悟してるので今更ここで止まってられない。
そんな事してたら嫁から「女々しい」ってまたお叱りを受ける。


先生方や看護婦さんには本当にお世話になりました。
そしてこれからもお世話になります。
ちゃんと薬飲みます。
しばらく飲酒は控えます。(つらい)


入院中のメッセージやメール、本当にありがとうございました。


素直にどれだけ励みになっていたかをお伝えするには「感謝」の一言では到底足りません。
恐悦至極すぎましたが、ネット越しとは言え言葉に込められた想いの数々を頂いて苦しい時はいつもそれに救われていました。


自分にはこのご恩をお返しすることも敵いません。
代わりというのも烏滸がましいですが、
縁があって救われたからこそ今ある命を今まで通り自分らしく生きていくことにします。
それだけです、本当に。



あんまり悠長に構えてる余裕は実際無いけど無理せずやろうかなと。
それにやるべきことは至極明解。


本当に沢山の人といろんなものに対して感謝しています。


元気が一番っすね!


5/1


2コメント

  • 1000 / 1000

  • 2018.05.11 12:45

    @N8N8さんこんばんは。 返信が遅くなってしまいました、申し訳ありません。 有難うございます。 無事に退院することができ僕自身本当に嬉しいです。 仕事をして普通に生活を送っている事も、趣味を楽しむことが出来ているのも当たり前では無いのだと退院以来実感する日々です。 あらゆるものに感謝しております。 忘れてしまうことも成長の一環かなと思っています、忘れないと次へ進めない事もありますし…。 人それぞれですが、生きていることへの「感謝の仕方」という漠然としたものを、生きてる内に見つけられたら良いのかな〜って思います(^o^) あのサスケの絵も、サスケもそんな風に逡巡しながら大人の階段登って行ったのかな…と思いを巡らせて描いた一枚です。 それでは!コメ有難うございました(^^)
  • N8

    2018.05.01 15:16

    退院おめでとうございます。 本当に嬉しいです。 そして入院中も治さんが絵を描いていたのをみるたびホッとしてました。 日常を取り戻すにはまだ少し時間がかかりそうですが、 焦らずにご自愛ください。 「普通に暮らせる」事の奇跡。ありがたい。 人間ってすぐに忘れちゃうものですよね。私も日々を大事に生きなければ・・。 そしてこのサスケの絵・・・すばらしくて鳥肌がたちました。 焼け野原に立つサスケの気持ち・・・・・・・・・・・・・・・・