hrpk

半仙人nrtくん



昨夜胃腸の調子がよろしく無かったのでトマトリゾット(スパイシー)作ってみたんですけどトマトリゾット(スパイシー)って別に胃腸によろしくないよなと我に返って食って寝て起きたら治ってました。
よろしかったみたいです。



話変わって
イサキも今が旬で皮を炙った刺身がめちゃくちゃ美味い。
正直今が旬の(梅雨から夏にかけて)イサキは真鯛より美味いと僕は思います。
安いし!!


大学入って兄貴と一つ屋根のもと二人暮らししてた頃は僕が食事担当だったのでそれなりに色々作れはするんですが、
本当に美味い魚の一番美味い時期と食べ方を知っているというのは魚食民族:日本人として極めて幸福な事だと改めて思いますね。

本当に美味いものが何たるかを知っているというのもそれ然りで、そのプロセスは他人から自分へ供せられたものから始まることも多い気がします。


だからと言うわけでは有りませんが、実社会で人と人とが切り離されていく様は食と幸福とが切り離されていくのと似ている気さえします。

惰性でメシを食うなと言っているわけでは決して有りませんよ。

食べる喜びというものを改めて自分で噛み締めてみたかっただけです。

どの立場から物を言っているのか自分ですら疑義がありますが…、この日記を読んでくださった方もその喜びに今日出会う機会があれば良いなと思います。



いやぁ〜お腹すいてきたな。笑

今日は(突発的な)料理ブログよろしくこの記事を出汁として、お好きな具を入れて煮こごりにしていつか召し上がって頂けたら。笑
(味は保証致しませんが。)



それでは。

-ZifLetts-

そんな感じ。

0コメント

  • 1000 / 1000