元気です。

しかし暑さはどうにもならん…。

今夏入り前より諸々あって、気晴らしに何か面白いことを探し、ゴールデンカ○イ(以下、ゴカム)を14巻まで読み、その二次創作を始めるまでに至りました。


面白いものは面白く、描きたいという衝動にかられるのもかつてnrtで感じたそれと全く同じ。

多分これは脊髄反射です。



ここでするのはいつも事後報告ですね。

日記というより顛末書書いてる気分だ…。



ハピバ絵のつもりが物騒な絵になった。


(こう発言することで立ち所に物騒な絵になるというもの)




以下ごかむ


1ヶ月程前に読み始めその間で描いた量にはさすがに自分でも驚いた。


おもろいんだもの。

はるを



ニチロ戦を終えたばかりの明治末期に、銃や剣や過去の様々を背負ったゴリゴリのキャラがボロボロでガツガツと金塊をめぐって動き回るので、

「ならば、」とこちらもとことんボロボロに描けるのにはたまらん解放感がある。

基本は厨二脳。


自分の経験論だと、怒りや激情は腹を空かせるので、ゴカムがグルメ漫画の側面を持ってることはキャラを見ていると理に適ってるなと感じる。
いいぞ、もっと食えよ。と。





かっこいいジジイも出てくる。



お気に入りの、キ●ガイカリスマ鶴見中尉。
もっともっと暴れて欲しいところ。






そんな感じです。
これからも楽しく色んな二次創作をひっそりと。


拍手コメありがとうございます。
レスまた後日に。

僕は今が一番楽しいです。


2コメント

  • 1000 / 1000

  • 2018.09.10 14:13

    @N8こんばんは。コメありがとうございます^^ 僕もそのクチです、二次創作を見てとても気になり、単行本を読み始めました。(笑) 今からでも全く遅くないです、寧ろ今が一番アツイかもしれないです。 読みましょう、N8さん、読みましょう一緒に。笑(すみません) 嘘偽りなく楽しめている自分がいます。これもゴカムに出会えたこともその理由のひとつだと思います。 なのでN8さんにも読んでいただきたいんです、是非。(笑) それでは!
  • N8

    2018.08.30 16:21

    ゴールデンカムイは見ても読んでもないんですが、なんだか面白そうで気になってたんですよね。 (本筋をしらないままネットで流れてる二次創作の方を先にみてしまっている愚か者w) 「今が一番楽しい」っていう治さんの言葉がきけてうれしいです。