今日でサイト(ブログ)5年目。一応節目かな。笑

長いようで短かい5年だった。
始めたばかりの時にはいろんな方にお世話になった。

昔いろいろしたよね…みんなで笑
ちゃんとその絵は取ってあります。たまにそれらを眺めて懐かしさに浸ってます。
ちょい恥ずかしい。笑

僕も思えばいろいろ描いてきたもので、saiのフォルダには800以上の絵があった。
漫画を含めればもー少しある。

描いたなぁ…。
(5年で800って少ない方だと思うんだけどね)

自分の絵に向き合い、pixivに投稿し始めたり、無断転載と戦い、恥かいたり、病気になったり、死にかけたり、結婚したり、いろんな人と出会ったり、その人達が悲しいかな遠くなってしまったり、いなくなったり。

5年間のうち、こういうサイト上で出会った人はたくさんいるんだけど、
ずっと前から来てくださってたのに、お見かけしなくなった人達が忘れられないよね。

お元気かなぁ〜。僕は元気にしてますよ。
またお話しできるならしたいものです。


ま!今後も相変わらずのほほんとしてると思います笑
HPという媒体が減りつつあると聞く今日、僕はどういうわけかその流れに逆らってるくらいなんで、時代がワンテンポ遅いのかもしれない。

それでもいいから続けたいですね。
「最後の」って肩書きがつくといいな笑

今後もどうぞZifLettsをよろしくお願い致します。
余談ですが、僕は青が好きだ。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • 2016.05.10 15:41

    @question-switchこんばんは。大丈夫ですよ描き餅さん、文章を読んでいるとすぐに貴方だと分かります。^ ^ いつもありがとうございます。 お祝いの言葉ありがとうございます!本当に早いもので、五年もたってました。 初期の頃はやはり自分との闘いでしたよ、辛かったです…。 描き手の描きたいものと見手の見たいものは大抵一致しませんから。(笑) でも自分の描きたいものを貫き通して今に至ります。 そして描き餅さんのように感想を下さる方がいたからこそ、続けられたんですよ、断言します。 恐らく自分にとって、コメントを頂ける=誰かが見てくださっている、それだけで喜びだったと思います! 自分のオリジナル絵となると、風景が多くなりますね。 しかもざっくりした絵ばかりです(笑) 機会があればお見せしたいと思います。 これから暑い季節になりますし、お体十分ご自愛くださいね。 体調がすこしばかり良くなったと聞き嬉しく思います^ ^! それでは!
  • question-switch

    2016.05.09 20:51

    ↓すみません、また書き忘れました。描き餅です。
  • question-switch

    2016.05.09 20:50

    遅くなりましたが、5周年おめでとうございます! 治さんの歴史ですね。800枚の絵!初期の頃の絵を拝見できたらなぁ…なんて思ってしまいます。(^^) 無断転載との戦いも、治さんの絵が魅力的だから犯罪をおかしてしまうのでしょうね。 罪なお人!(笑) わたしは治さんに励ましを頂いてから、数は多くはないものの、自分の気に入った絵を描くようになりました。 「いい絵なんだけどなあ。なんで評価が低いのかなあ。」なんて自分で思ったりして、強くなったものです。 わたしが元気に絵を描けるのは、治さんのおかげです。ありがとうございます。 ひとつ、ずっとお願いしたいと思っていたことがあります。 ナルトでもamazarashiでもない治さんのオリジナルの絵を拝見させて頂くことはできますか? すごく興味があります。 もちろん、興が乗らなければスルーして下さいね! これからも楽しみにしています、治さんのHP更新。 そうそう、これは余談ですが、最近、少し体調がよくなりました。ほんとに少しですけど。(^^)